忍者ブログ

ぽすとすくりぷと

古泉が好き過ぎてどうしようもない。只今二期放映中につきネタバレ注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に引き続き。

面白いバトンを拾ってきたので追記でやっております。
オタク判定バトン。自分がどのくらいオタクなのかと。


先日お邪魔した友人宅で飲まして貰ったチャイが
美味しかったので、自分でも挑戦してみました。
しかし、水を入れた後即牛乳を入れるという失態を犯し
(本来は水→沸騰して茶葉→蒸らして牛乳、と入れねばならない)
真冬に冷たく薄まった牛乳をコップ二杯分も飲む破目になったという話です。
どこまでもボケ要因。周りに人が居ない所でボケんでエエ。


あと、やほーにこんなネタがあったので。
【ちょっと変わった駅名】
http://www.geocities.jp/jn6lwv/machiai/machiai9.htm
ニセコとかは知っていたけど(桃鉄知識で)
オレンジタウン、なんて駅名があるなんて。まるでポケ○ンry
アルファベットが付く駅名が、もろ地元で埋め尽くされてて吹きました。
言われて見ればそうだよな…というか、駅名と言えば。
この土地は私鉄と国鉄の駅名がダブっている事が多いんだよなー。
しかも駅名一緒なのに、距離が結構離れている所も多いのです。紛らわしい!

~ヲタク判定バトン~

○か×かで答える。
問題の意図が分からない、理解できない場合は×
※前半25問は1点、後半26問目からは3点なので注意


問1:【もってけ!〇〇〇〇〇〇】〇の中身がわかる。
A:○ イエス。ニーソックスだって知ってるぜ。

問2:休みと言えば家
A:○ 友人と遊ぶ日は自分の中で休日ではない。

問3:友達はまずインドア派
A:× そうとも言えない、かな。結構外出歩くよー。

問4:アニメを見ていて声優の声を聞くと、その声優の他作品のキャラを思い出す

A:○ 俄然。

問5:アニメかゲームの為にトイレか食事を我慢したことがある。
A:○ 

問6:お気に入りのアニメ、またはゲーム系、同人誌関係、サークル関係のサイトがある。
A:○ 

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る、見ていた。
A:○ 見ていた。今は一面からだけど。

問8:野球が延長した事により、深夜アニメ録画失敗の苦い思い出がある。
A:○ 一度はあったような気がする。

問9:ヲタのオーラを漂わせている。
A:○ だろうな。特に私の字を見ると、同族は一発で分かるらしい。

問10:深夜アニメを1期3作以上予約したことがある、している。
A:× 無し。基本深夜アニメを録画しない。レンタル派。 

問11:【ライトノベル】を【ラノベ】と略す。
A:○ 先日ナチュラルにしていた事実を思い出しました。

問12:家にいる時と外にいる時のテンションが明らかに違う。
A:○ あー、雲泥の差では無いでしょうか。

問13:人と会話している時、または後に鳥肌もしくは火照ったことがある。
A:○ あるある。

問14:リアルでヲタっぽい言葉を使ったことある。
(ktkr、wktk、sneg「それ何てエロゲ?」な、、なんだってー!!など)
A:○ 先日とある友人に「~ですが、何か?」を連発していた気がします。orz

問15:【絶対領域】という単語に(・∀・)ニヤニヤする。
A:○ 聖トライアングルにもニヤニヤします。

問16:残酷な天使の○○○
A:○ KA☆O☆RU!! えぇ、勿論知ってますよー。

問17:鬼畜王○○○
A:○ プレイ済みじゃああ!茶髪のにーちゃんでしょ?

問18:いわゆる【キャラソン】を買った事がある。
A:○ 一度だけ、O鮎さんのCDを…!

問19:カラオケでアニソン、電波ソングを歌ったことがある。(行ったことがない人は○)
A:○ バリバリです。しょっちゅうです。

問20:TVでヲタが映ると、いたたまれなくなる。
A:○ 身内がTV出演しているのを見ている時の感覚と酷似しているよな。

問21:ここ2週間で、2次元キャラの口調、口癖を真似た事がある。
A:○ 友人と会っているから絶対してるんだろう。覚えて無いけど。

問22:漫画やアニメに影響されて購入した物がある(例:チョココロネ・メロンパン)
A:○ あるある。ラーメンとか木刀とかの事ですよね。

問23:男(女)の主人公で周りが女(男)だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
A:○ そうですね。

問24:【乙女ロード】を知っている。
A:○ もちのろんだー。

問25:私は変態紳士・淑女である。
A:○ 変態紳士っつーか、変態という名の紳士(淑女)なのでそこんとこry

===================

問26:ヲタクを名乗れるだけの資格を持っていますか?
A:○ ipodの中身が八割アニソンだ。

問27:予約特典のためだけにゲームを予約した
A:× これは無い。…はず。本体に興味が無いと買わない。

問28:過去の名作には目を通すようにしている
A:× ガンダム見れてない。

問29:絵文字よりAAを多用する
A:× このAAっていうのがイマイチよく分からない。

問30:【アホ毛】の意味がわかる。
A:○ いえす。渚に付いてるあれですね。

問31:コンシューマ100本以上、パソゲ50本以上?
A:× いやいや、そこまでは…ただ、コンシューマは昔あったソフトを合わせると、それぐらいいく気もする。

問32:漫画を500冊は読んだ。
A:○ 読んでると思う。

問33:自分からは検索もせず、あれこれと質問をしてくる人に対しては、「ググレカス」「ググれ」「グーグル先生に頼れ」などと言うことがある
A:× まだそこまで冷たくない。(笑)ちゃんと分かる範囲で答えますよ。

問34:キャラ物のステッカー・シールを私物に貼り付けている
A:× 今は無い。昔は…ようやってました。

問35:ヲタのイベントに参加したことがある。
A:○ もう五年振り以上になりますが。

問36:お金の使い道はヲタ関係ばかりである。
A:○ あー…これは否めない。

問37:好きなキャラの話になると、異常に熱くなる。
A:○ 今、古泉とか語らせたら酷い事になる。

問38:お気に入りの深夜アニメのために寝ないことくらい当然。
A:× 朝が異様に早いバイトしてるんで、近頃ないなー。

問39:携帯の待ちうけか、PCのディスプレイが危ない。危険が危ない。
A:○ 携帯は普通ですが、PCはモロに。マクロスFの男性陣です。

問40:脳内嫁(旦那)が108式を凌駕する程度いる。
A:○ そうですね。でもみんな本気だからしょうがない!←

問41:パソコンを常に付けている。
A:○ 帰宅したらとりあえず付けますね。

問42:三次元の異性に興味なし。
A:× ありますって!後輩にはそうでしょって言われたけど、あるよ!

問43:自分の財布の中にはヲタ系のカードか券がいっぱいある。
A:× いっぱいでは無い。アニメイトも入ってたか…?

問44:コミケカタログの厚さを知っている。
A:○ ええ。タウンページ並ですよね。あれ。

問45:【イベント】と聞くと、真っ先に即売会が浮かぶ。
A:○ イエス。

問46:他のオタクを本気でバカにしたことがある。
A:× あー、どうだろ?本気では、無いと思います。

問47:仕事で使わないのに、印刷所の名前を知っている。
A:○ いるいる。(※正しくない日本語)

問48:アレな店に一人で入ることに全く戸惑いがない。
A:○

問49:漫画やアニメ・ラノベ・創作・ERGキャラを【さんor様】付けで呼んでしまうことがある。
A:○ アンジェの守護聖なんてみんなそうだ。オスカー様!マルセル様!

問50:ヲタ全員がメイド喫茶好きだなんて思うなと言いたい。
A:○ 思う。メイドは好きだけど、メイド喫茶となると別かもー。一度行ったけど、また行きたいと思えんかったので。


 結果発表
0~9点:一般人
10点~19点:ヌルオタ
20点~39点:オタク
40点~49点:オタとヲタの狭間の世界(どっちとも言える境界線
50点~69点:ヲタク
70点~79点:キモヲタ
80点~89点:真性
90点~95点:末期患者
96点~99点:超変態☆
100点:ヲタネ申

23+15×3=68

ヲタクでした。あぶねええ。あと一点でキモ…
真性とか末期までいったら開き直れるけど、キモいのは嫌だ。笑。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ユキノモモ
性別:
女性
自己紹介:
アイラブアニメ。
ノーミュージック以下略。
ゲームも大好き。
ギャルでもエロでも百合でも
BLでもどんとこい。
京一と古泉症候群(常に)末期。

最新コメント

[09/22 ゆきの@管理人]
[09/14 りく]
[08/18 ゆきの@管理人]
[08/10 りく]
[08/09 古泉一樹]

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ぽすとすくりぷと --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ