忍者ブログ

ぽすとすくりぷと

古泉が好き過ぎてどうしようもない。只今二期放映中につきネタバレ注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人間だって冬は冬眠したい。

寒さのせいか、一日の睡眠時間が異常です。
ま、まぁ12月を迎えるまでの休息だと思えば…思えば。
何故、忙しいとイライラして不満タラタラだったりするのに
暇なら暇で不安になったりするのだろうか。
この我侭野郎!(勿論、自分が)


ネタが無かったので拾ってきましたバトン。

【ミュージックバトン~シチュエーション編~】

【Q1】とりあえず無条件に好きな3曲は?
ぱっと思いつかないので、iTunesのトップ3を並べると
ライオン/中島愛  言わずと知れた、マクロスFの名曲。
片想い/茶太  ハチクロ「Clover Album」から。あゆー。
Princess Bride!/KOTOKO 電波で一番好きな曲。歌詞も曲調も好き。

【Q2】元気になりたいとき聴きたい曲は?
声有りならBUMPか電波か勇者シリーズ!
インストならスカ系。SKA SKA CLUBとか。

【Q3】失恋したときに聴きたい曲は?
PRINCESS PRINCESSの『M』
いつもいっしょに~いたかぁった~。

【Q4】眠るときに聴きたい曲は?
久石譲さんの『天空の城ラピュタ』
これ聴きながら目を閉じると、あたかも自分がラピュタに居るようにry

【Q5】一人でドライブ中に聴きたい曲は?
ミスチルの『ALIVE』とかB'zの『Pleasure'98 ~人生の快楽~』
90年代J-POP流しつつ、高速爆走したい。(※無免許)

【Q6】恋人とドライブ中に聴きたい曲は?
Winkの『愛が止まらない-Turn It Into Love-』
浮気の歌ですが何か、という感じで。

【Q7】明日から遠恋になるとき、恋人に贈りたい曲は?
ここで今の子達はテルマ嬢とか言ってはるんだろうな~。
だけど昭和生まれはそんな事言いません。
大事MANブラザーズバンドの『それが大事』
歌詞を見ただけで自分が泣く。

【Q8】卒業式に聴きたい曲は?
海援隊の『贈る言葉』じゃなかろうか。
最近になってやっとこの歌の良さが分かった気がする。

【Q9】結婚式で使いたい、または使った曲は?
KOTOKOの『Princess Bride!』
プリンセスって柄では無いのは百も承知だべらぼうめー!

【Q10】自分の子供に聴かせたい曲は?
勇者シリーズの曲全般。冒険とか希望とか大好きな子供に育ってくれたらそれで←
パーシモン弦楽四重奏団の『変奏曲「子供たちへ…」』
インストですが、曲調がほんと優しくて素敵。

【Q11】カラオケで盛り上がりたいときに歌う曲は?
オタク層が多い場合→電波。「ねぇ、…しようよ!」とか。
あ、JAMも盛り上がる。
そうでない場合→倖田さんとかボンジョビとかラウド系
アーチストを歌っていた気がします。
(もうとんと自重しなきゃいけないカラオケに行かないから分からない)

【Q12】落ち込んでいる友達を励ますとき贈りたい曲は?
BUMPの『真っ赤な空を見ただろうか』

【Q13】「青春」と聞いて思い出す曲は?
ぱっと思い出したのはSPEEDと元祖ビジュアル系って呼ばれてた人達。
TMRとかGLAYとかラルク(はビジュアルって言われるの大嫌いらしいですが)
あとは小室さん関係。小室さん…勿体無い事しはったよな…。

【Q14】ストリートミュージシャンが演っていたら足を止めてしまう曲は?
大分前に大阪の日本橋でアクエリオンの熱唱を耳に入れた時は
思わず立ち止まりました。(笑)
あー、ギターじゃない楽器の時は比較的足が止まります。
バイオリンとかフルートとか。

こう見ると、本当に80~90年代とアニソン好きなんだなって痛感します。
だって名曲多いんだものー。あー、音楽関係の副業がしたい…!


拍手パチパチありがとうございました!.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
すみません、もっと更新頑張ります!

さて、お仕事お仕事~♪
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
ユキノモモ
性別:
女性
自己紹介:
アイラブアニメ。
ノーミュージック以下略。
ゲームも大好き。
ギャルでもエロでも百合でも
BLでもどんとこい。
京一と古泉症候群(常に)末期。

最新コメント

[09/22 ゆきの@管理人]
[09/14 りく]
[08/18 ゆきの@管理人]
[08/10 りく]
[08/09 古泉一樹]

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ぽすとすくりぷと --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ