忍者ブログ

ぽすとすくりぷと

古泉が好き過ぎてどうしようもない。只今二期放映中につきネタバレ注意。

カテゴリー「アニメ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嫁が着々と増えている。

とらドラ全話視聴完了しました。い、良い作品だった。とても。
追記でネタバレ大有り感想です。
PR

・・・とらドラ!ネタバレ。

と●ドラが本当に面白くてどうしようか。

現在19話なんですが、ここまでハマるとは思わなかった…。
なんだろう。この言葉にし難い思春期特有の青臭い雰囲気っていうか、見事にハマっております。一つの作品として、本当にとっても面白いです。
それぞれの恋愛模様が複雑化してきてすんげぇおもしれぇぇ!です。
大河、竜児、みのりん、亜美ちゃん、北村などなど登場人物それぞれが、恋に、生きる事に悩んで苦しんで傷付いて一生懸命で可愛いなぁと思います。
あと5話で終わりなのかな?1話ずつ大切に噛み締めながら見たいと思います。

あまりに寝付けなかったので。

1235170826176257.jpg
溜めに溜まったクラナドを見ていました。アフターの五話から十九話まで。三時から見始めて気付いたら九時過ぎてました。でもそれぐらい夢中になって見れた。

<ネタバレ>
一気に見終えて、岡崎はやっぱり広い意味で格好良いし、渚はやっぱり強くて可愛くて、早苗さんと秋生さんは何時まで経っても年を取らないないなぁと思いました。
渚は本当に、嫁としても女としても女の子としても立派な子だなぁ。渚信者の私としては「渚は私の嫁」と発言したい所ですが、渚は誰のものでもない、岡崎の嫁だ。それぐらい深い愛情を見せ付けられた気がします。そして汐も岡崎と渚の娘、ね。十八話は泣きっ放しでした。汐の笑顔が本当、渚そっくりなのがまた泣ける。
しかし、近頃のギャルゲキャラは嫁発言を自重したくなる事が本当に多いです。車輪のさちとまなの姉妹然り。まなは私の嫁なんかじゃなく「さちの妹」。それぐらい、萌えだけじゃなくてシナリオやキャラクターが良く作られてるって事ですよね。

</ネタバレ>

クラナドあふたの芽衣が可愛過ぎるので。

先が気になってPC版の芽衣ルートをやってます。
これを機に、全キャラ制覇しようかな。渚と智代しかクリアしてないので。
しかし岡崎はアニメよりゲームの方が冷めてる印象を受けます。
アニメ見て「あれ?岡崎ってこんな人当たりよさそうなキャラだったけ?」と
思ったもんな。選択肢で『ま、いいか』みたいなのを選ぶせいですかね。
で、芽衣ルートって分かってんのにやっぱり渚が気になってしょうがないです。
こうしてる間も渚は何をしているのだろうか、寂しく無いだろうかと
考えちゃう自分が気持ち悪いです。(笑)


この季節になると、スマップのオレンジが聴きたくなります。名曲だわー。



フミヤは良いなァ。

名曲、とぅるーらぶを聴きながら。90年代J-POPラブ。
小田さんの『ラブ・ストーリーは突然に』の
「ちゃららん!ちゃら~ら、らら~ら…」って前奏のギターソロは
松たか子さんの旦那(山弦の)が弾いているんだよ!
と、こんな小ねたを知るのが大好きです。


くらなどあふた第一話、盛大にふきだしました。
芳野がとてもイイキャラです。二話は春原にやられました。
三話はまさかの春原×芽衣(兄妹)展開なんですかね?
予告だとフラグ立ちまくりでしたが、どうなんだろう?
ゲームの芽衣ルートでも、春原はスゴイと聞いたので。
(聞いただけなのでやってないから詳細は分からないんですが)
それにしても三話の早苗さんは本当に反則ですね。
あぁぁ、あんなお姉さん欲しいなぁ。秋生兄さんも一緒に。←

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
ユキノモモ
性別:
女性
自己紹介:
アイラブアニメ。
ノーミュージック以下略。
ゲームも大好き。
ギャルでもエロでも百合でも
BLでもどんとこい。
京一と古泉症候群(常に)末期。

最新コメント

[09/22 ゆきの@管理人]
[09/14 りく]
[08/18 ゆきの@管理人]
[08/10 りく]
[08/09 古泉一樹]

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ぽすとすくりぷと --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ