忍者ブログ

ぽすとすくりぷと

古泉が好き過ぎてどうしようもない。只今二期放映中につきネタバレ注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニアの笑顔は宇宙を救う。


アニメ全話視聴完了!

というわけで、続きに盛大にネタバレ含んだ感想。
(長さも盛大なのでお気を付け下さい)
すっげー面白かった!!です。
一言一言が胸に染みる、良い作品でした。名言もいっぱいだ。
特にカミナの「無理を通して道理を貫く!」と
シモンとニアの会話で
ニア「限りなく、ゼロに近い」
シモン「でもゼロじゃないんだろう?なら俺にとっては100%だ!」
という台詞がキました。シモン、本気でかっこいい。

以下、キャラ別感想。

シモンは本当、初期に比べて成長しましたね。
いっぱい傷付いて、堕ちて、それでも這い上がって諦めなかった。
色んな人に支えられて、時には殴られて、最後は自分を信じてきた。
「自分を信じろ。誰でもない、お前が信じるお前を信じろ」
最初のうちは、カミナやニアが信じる自分を信じてきたシモンですが
成長するにつれ、これを理解して実行してきた彼は
本当に格好良いです。かっこいい。

ニア。この子は共感云々よりも、純粋に憧れます。
すごく強い子です。けど、決して弱さに鈍感なわけではなく
ちゃんと弱さを持ってて、自分の限界も知ってて、信じると決めたら
とことんそれを貫く、彼女の強さに憧れます。

ヨーコ。正直、実は最初の頃あまり好きではありませんでした。
特にカミナと最後の約束をするあたり。
「うわ!シモンよりカミナ選びよった!」と。(苦笑)
しかし初期と後期で一番好感度が変化したキャラです。良い意味で。
海でみんなが水着になる回だったかな。ヨーコが何となくニアを
受け入れられなくてモヤモヤする回。あれ、すごくヨーコに共感しました。
いくら周りがニアをいい子だと言っても、自分自身は納得出来ない。
いや、頭では分かってたんでしょうけど、心に降りてこなかったんじゃないかな。
敵対してた螺旋王の娘だし、幾ら良い子でも最愛の人(カミナ)を殺した敵の娘ですよ。
やっぱり色々考えてしまったんじゃないかと。
本編では誰かに(キタンか?)「ニアの人気に嫉妬してるのか?」と
突っ込まれて否定していますが、これもすこーし、ほんの少しぐらいは
あったと思います。だって女の子だもん。やっぱり面白くないよ。
(ヨーコはそんな器の小さい人間じゃありません、という考えの人はすみません)
でもその後、ニアが身体を張って自分を信じてくれたので
ヨーコもニアを信じることを決めたんですよね。ニアはやっぱすごいな。(笑)
螺旋王との戦いが終わった後のヨーコの生き方が好きです。ヨマコ先生。
あと、ヨーコは男を見る目があり過ぎますよね。カミナもキタンも良い男。

カミナ。本当に強い男っていうのはこういう人を言うんだろう。
最初はただ無鉄砲なだけかと思っていましたが
「シモンがいてくれるから、俺は俺でいられる」と自分の弱い所を認めて
受け止められる人ですよね。だから滅茶苦茶な言葉のように聞こえても説得力がある。
自分の弱い所を理解して、前に進んでいく強さを持っている。
臆病な自分に負けないように、いつも一生懸命で真っ直ぐ。
無茶苦茶やっているようだけど、実は一番冷静な人だったのではないかと。
(あれ…良く似た人を知っている気がする・笑。某木刀剣士さま)

リーロン。最終回、だれよりも若くてびっくりしました。(笑)
カミナが赤い炎だったら、彼は青い炎ですね。(@ひぐらし)
決して目立ちはしないけど、シモンを影から支えていた一人。
シモンだけじゃないな。ロシウや他の人たちもそうだ。
ふざけているようで、実はすごく冷静に物事を考えられる人。視野が広い。
彼も、とても格好良い人だと思います。

ロシウ。真っ直ぐだなー。良くも悪くも。本当に真っ直ぐ。
で、自己犠牲精神が強い。悪い意味で。でもそれもシモンに殴られて
目が覚めましたが。人を、自分ですらも信じられなかったんですよね。
何となく、考え方が自分に近いような気がします。

キタン。カミナとよく似た、アツイ男前です。彼のお陰で某声優さんの
印象がガラリと変わりました。素敵な方ですね、谷○さん。
(昔やったゲームがトラウマになっていて、苦手でした…)

以上。主観バリバリのマジ感想でした!
こうやって考えると、一番好きなキャラはヨーコかな。
特に後期のヨーコ。でもニアも可愛いっ!二人とも良い!
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ユキノモモ
性別:
女性
自己紹介:
アイラブアニメ。
ノーミュージック以下略。
ゲームも大好き。
ギャルでもエロでも百合でも
BLでもどんとこい。
京一と古泉症候群(常に)末期。

最新コメント

[09/22 ゆきの@管理人]
[09/14 りく]
[08/18 ゆきの@管理人]
[08/10 りく]
[08/09 古泉一樹]

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ぽすとすくりぷと --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ